私って…何なの?????

2015年1月1日。年が明けました。 どうしようどうしようと思いつつ、結局つかさにあけおめLINEを送ってしまった。 すると割とすぐに返事が来た。 『あけおめ~!誰からも来なかったから寂しかったけどさすがかなちゃん笑』 私…1番!?私が1番!!?!?いよっ…

今日…クリスマスって自覚してますか!!?!?!?

2014年12月25日。 この日はP会のクリスマスコンサートだった。 軽音の時も毎年クリスマスイブとクリスマスの2日間に定演があってリア充組からしたらうざったい行事だろうな~なんて思っていた。 でもリア充組でない私には好都合のイベントだった。 …そう、…

先輩の引退…

2014年12月6日と7日。 この2日間でひとつ上の学年の先輩方の引退演奏会が行われた。 私は今までひとつ上とはどうも相性が悪く、というより相手から一方的に嫌われがちだったので苦手な存在だった。でもP会の先輩方はみんな素敵な先輩で、初めて仲良くさせて…

時すでに遅し

2014年11月16日。 この日は母校の文化祭に行って、そのあとサークルの同期と学年飲みがあった。 何気に参加者をチェックすると、その中にあみはおらず、つかさがいた。それが分かった時どこかでホッとしている自分がいた。 しかし集合時間になってもつかさは…

予想通りの女

2014年11月1日。この土日が文化祭だった。私の出番は初日のこの日。 アカペラの練習も本番も楽しかった。 練習を重ねるにつれてつかさ(以前の記事で言ってなかったけど本名ではありません)とはどんどん仲良くなっていっている気がしていた。つかさは私が今…

何かが…始まる…!?!?

2014年9月4日。 P会のみんなで納涼船に乗った。久々に浴衣を着た。 先輩はみんな綺麗だったし後輩もみんな可愛かった。 そしてっ…!!!! 男の浴衣…推せる…!!!! やはり日本の男は学ランに浴衣に袴、これに尽きる。 そしてこの日から私はP会一筋になり…

怒涛の8月

2014年8月の前半は楽しかった。 8月1日にはP会の試験明け飲みで打ち上がり、4日にはエイター兼リア友とエイトレンジャー2を観に行った。相変わらずファンのためでしかない内容ではあったけれど、多分面白かった。(いつか話すと思うがエイトレンジャーを映…

ようやく気づいた私の実態

2014年夏休み一発目。 結局私の胃は治らず20歳にして人生初めて胃カメラを飲むはめになった。 まず前日は夜9時以降何も食べれない。超お腹空く。 胃カメラを飲むためにまず意識が遠のく注射を打たれる。(もちろん病院が使っているものなので決してやばいも…

これは…まずい…

2014年7月下旬。 ここ最近ずっと胃が痛かった。 もともと胃が弱く痛くなりやすかったのでテスト前で緊張しているのかなと思っていた。それにしては何をしても治らなかった。薬を飲んでもなかなか治らない。どうしたんだろうと不安になりつつ、テスト前なので…

返事はしろよ!!!!

これは夏合宿部会の前の出来事。。。 前の記事に書いたように、私はこれが最後のバンドだと思い小暮先輩にLINEを送ってみた。 もう消えてしまったのでなんと送ったか正確なことは覚えていないが最初は最近軽音に顔を出していなかったため「お久しぶりです」…

P会…いいわ~~~~

文化祭の部会にも顔を出さず、本番にも顔を出さなかった私。 今思い返すとこの時にもう辞めるべきだったと思う。 でもとりあえず私は、P会の新人演奏会に出演に向けて久々にピアノをまともに練習した。 2014年6月15日。この日が私にとってP会の初舞台とな…

地獄の新歓合宿

2014年5月3日~5日。 軽音で2泊3日の新歓合宿があった。P会もこの時に新歓合宿だったので残念ながら行けなかったが、今でもP会のに行けばよかったと思うくらい軽音は私にとって地獄のような新歓合宿だった。 以前の記事でも言っていたように私は今回supercell…

私が本当にやりたいことは

2014年4月27日。 私は某私立大学の学生会館に、新歓コンサートを見に来ていた。 何のサークルの新歓コンサートかというと、ずばり「ピアノの会」である。 およそ1ヶ月近く前、私はピアノの会略してP会のブース見学に行った。 そこで待っていたのはのちの同期…

最強の後輩、現る。

2014年4月13日。 この日は軽音で新歓合宿の部会があった。 そう、もう自分が入会してから1年経ったのだ。早いものだ。 今年の新入生はほとんど経験者ばかりの強者だった。その中でも注目されていたのは、私と同じ大学に入学してきたボーカリストだった。 な…

休憩①

ここまでが大学1年生のお話でした。 次からは2年生のお話になります。どんな2年生かというと、私的に1年生より色々ハードだったと思います笑 もちろん楽しいことも1年生以上にたくさんあったし苦労したこともあったしとにかく盛りだくさんです。 先月は100人…

努力が報われた瞬間!?!?

2014年3月30日。 1年はフル単!と思いきやまさかの第二外国語のスぺ語を落とした私はこの日、軽音新歓のイベントだった。 某国立大学は入学式前に土日を使ってどのサークルも新歓イベントを開催している。 私のサークルはもちろんバンド演奏だ。ただし通常と…

悲しいことってこんな立て続けに起きるものなんですかね…

以前のブログの記事からさかのぼること1ヶ月前に軽音の定期演奏会の部会があり、私はなんとかバンドを組むことができた。バンドはYellow Cube Factoryという超マイナーなバンドだ。(今は活動してません) 定演までの練習期間は1ヶ月しかないのでなかなか大…

いえーーい!!君を~~好きでよかった!!!!

2013年11月8日、11月10日。 この2日間は関ジャニ∞のコンサート『JUKE BOX』だった。場所は東京ドーム。 エイトを好きになったのは2007年なのだがコンサートに初めて参戦したのは2010年だった。 2011年から5大ドームツアーが始まり、どんどん遠い存在になりか…

私こんなの求めてませんけど?????

2013年9月14日。 ついに2回目の文化祭の部会がやってきた。 私が持ち込んできたバンドはELT、Every Little Thingだ。ELTはいっくんのギターもかっこいいしキーボもかっこいいしいける、と思った。でも、心の底からやりたくて持ち込んだものではない。 組みや…

もうヤケクソで楽しんだわ!!!!

夏合宿の部会でバンドは組めなかった。 しかも夏合宿に参加することすらできない。 私の夏休みは?????? ヤケクソで楽しむしかないじゃん??? てなわけで初めての大学生の夏休みが始まり、初日は大倉忠義主演の『100回泣くこと』を高校からのリア友で…

現実は甘くなかった。

2013年6月29日。 この日は夏合宿の部会だった。毎年8月の終わりに3泊間夏合宿がある。 夏合宿では吉岡亜衣加を組む予定だった。 さかのぼること4週間前、某国立大学では年に2回文化祭が行われていて、そのうちの1回目が開催されていた。私はZARDを組んだのだ…

離婚成立。

2013年6月25日。 私の両親の離婚調停が終わり、離婚が成立した。 この話になるとどこからさかのぼって話せばいいのか分からない。 でも、この離婚は私と母が父とその家族から解放されるために必要なことだったのはたしかだ。 高校生になってから父親と暮らす…

いきなり!!

2013年4月24日。 この日は初めて組んだコピーバンドの練習だった。あれからさっそく軽音サークルに入ることを決め、このサークルには「部会」があり、毎回ここでバンドを組んで練習を重ね本番をむかえる。私は新歓合宿の部会で大好きなバンドのViViDをやるこ…

かっこいい先輩、発見。

2013年4月10日。 この日は某国立大学の軽音サークルのライブとコンパだった。 私の大学は某国立大学との交流がよくあって、大学生になったら軽音に入ってみたいと思っていた。数日前にサークルがわんさか来て勧誘しまくる日があってその時にとある軽音サーク…

私の想像してた入学式じゃない!!!!

2013年4月2日。 今日からいよいよ大学生か~~っ!! 私は第一志望の大学に受かり、人生初めてのスーツに着替えて母と入学式に向かっていた。 しかし、大学に近づくにつれ、私の同級生になる子と親御さんを見て驚愕した。 おい、自分の母親が派手に見えるの…

Introduction

初めまして、現在大学4年生の「かな」と申します。ここを見てくれた方、どうもありがとうございます!! ここは私の大学生日記です。1年生から今まで起きたことをただただ思うがままに文章にしようと思っています…全てノンフィクションですが、他者の名前は…