私の想像してた入学式じゃない!!!!

2013年4月2日。

今日からいよいよ大学生か~~っ!!

 

私は第一志望の大学に受かり、人生初めてのスーツに着替えて母と入学式に向かっていた。

 

しかし、大学に近づくにつれ、私の同級生になる子と親御さんを見て驚愕した。

 

おい、自分の母親が派手に見えるのは気のせいか?????

 

まわりのお母さんはアクセサリーもつけていないし地味な服装だし…髪の毛もろくに染めていない人もいる…化粧すらまともにしてない人もいるぞ…

 

今まで私は小中高同じ私立に通っていた。私の家は特別裕福ではなかったが周りは裕福な家が多く、そのせいか自分にちゃんとお金をかけてるお母さんが多かった。高級そうアクセサリーにブランド物の鞄。美人も多かった。

 

そんな環境に12年間いた私の目が肥えてしまったのかもしれない。にしても…地味!!

私が想像してたキラキラな大学じゃない…()

この先が一気に不安になってきた…と、当時の私は思った。

 

でも案外大学生活楽しいじゃんと思えるのはもうちょっと先の話。。